おいこらの野球&競馬&競馬伝説記

野球好きであり大の競馬ファンでありなおかつ競馬伝説でナド鯖をメインにアス、ロン鯖でも弱小馬主をしているおいこらこののブログです。

 


有馬記念他諸々 

中山10R 有馬記念 展望
レース名はお間違えのないようにw

まずリーチザクラウンがかかるかどうかですよね。
かからなかったらまず豊は抑えるでしょうし。まあ抑えても3番手以内ですが。
かかったらスタート直後リーチザクラウンが先頭でしょうね。
かからなかったら抑えるでしょう。
ではかかったと想定して2番手にテイエムプリキュアがリーチに並びかけるようにする。
この集団3馬身位の後ろにミヤビランベリ。

でここから大きく離れて(少なくとも5~10馬身)
スリーロールス,フォゲッタブル,ネヴァブション,コスモバルク,シャドウゲイト,アンライバルド等ここら辺は先行のポジションをとると予想。セイウンワンダーは後ろからいくと思う。ブエナビスタは中団(乗り替わりの時点で)のポジションをとる!・・・はず。エアシェイディも中団かな。

最後方はマイネルキッツ,ドリームジャーニー,イコピコのうちの一頭でしょう。。。

まずテイエムプリキュアが先にぶっつぶれるでしょう。
ツインターボ顔負けで後退。リーチも差が縮まってきて,ばててその後ミヤビランベリ他後方集団がどうかって感じでしょうね。

で・・・僕から言わせるとまず瞬発力勝負の馬はケシですね。
今日のレース見てて分かると思いますが,後方が追い込めません。

自分からずるずると下がっているとしたら別として
まだスタミナがちょっとでもあったら逃げ切れてしまいます。
差し馬であったり追い込みであったりしたらいわゆる
「まくれる力」というパラメータが必要です。
なのでブエナビスタやイコピコはまず消しでしょう。
ドリームジャーニーはコーナーを非常に綺麗に回れる馬なので大丈夫です。

次,外枠は消しでしょう。
去年のダイワスカーレットは別格だから別として
8枠は消しでしょう。7枠はぎり大丈夫。
ネヴァブションとフォゲッタブルも消します・・・。

あとはハイペースになるのでいくら前残りとはいえ無謀な逃げ馬はだめ。
リーチザクラウンとテイエムプリキュアはやっぱり消しです・・・。

次,ジャパンカップ組は消したいと思います。
スクリーンヒーローは屈腱炎,ウオッカは鼻出血などハイレベルだった1戦。
絶対反動でるってwJC組w

4,5,6,8,15は消しです。。。

おっと・・・雨予報がなくなって晴れになりましたねw
これで小型馬,大型馬関係ないですね~。

で,余りにも調教が悪すぎたアンライバルドも消します・・・。



さて。纏めると
ドリームジャーニーとセイウンワンダーから買おうかなと思っています。
ドリームジャーニーはすごくコーナーワークのうまい馬。
中山ならそのコーナーワークをいかんなく発揮できるはず。
セイウンワンダーは,いつも3着にきているから,安定性を買いました。
あと、ノリにすがって2着付けでブエナビスタもw


結論
9,15→1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,13,14,15,16

馬単300円ずつウラも

あら点数が多いw

てことで今年最後の大勝負は9,15からです。どっちからでもいいからきてくれーw

中山最終
15軸 5,6,7,8,9,10,11,12,13,14 馬連200円ずつ

他メインレース
中京12R
12-14
2頭の単勝,複勝500円ずつ ワイド2000円
ここは本気で中舘が勝ちに来るでしょw

阪神12R
2軸 1,3,4,5,6,8,9,10,11,12 馬連200円ずつ

これが最後かな。岩田君は最後までスランプでしょう。

じゃあ皆さん良いお年を~wていったって大賞典は更新するけどw
でも東京2歳優駿牝馬とかは更新しませんwご了承を。



























































































































































































































え?阪神と中京はメインじゃなくて単なる最終レースじゃないか・・・ですって?
いいえ,違うんです。これは特別なんです。
最終日の中京と阪神は最終レースがメインレースになります。
それを証拠に中京と阪神は11Rより12Rの方が格が上でしょう?
てことです。
中山のメインレースは有馬記念ですけどねwww

あと,同様に中山大障害もメインレース扱いです。
なぜ11Rにやらないかというとこの時期は日が短く11Rの時間にやると
影が伸びて危険だからです。
これは中京と阪神の最後だから最終がメインとかそういう変な理由じゃなく,
危険防止のためのれっきとした理由なんですね。

あ,小倉サマージャンプとかそこらへんの普通の障害重賞はメインレース扱いにならないのでご了承をww


それではJRAさんごきげんよう☆


Comment

Name - 野村克也  

Title - No title

見解はうちも同じ感じですね^^w

ノムさんがプレゼンター努めるらしいよ^^
http://www.sanspo.com/keiba/news/091105/kba0911050503003-n1.htm
↑読むと、「1」「9」絡みは、要注意だわw

ってことで、3,9,10,16のボックス馬連、ワイドでいきます!

「16」も「6」をひっくり返せば「9」になるしwww
2009.12.27 Sun 07:52
Edit | Reply |  

Add your comment

