おいこらの野球&競馬&競馬伝説記

野球好きであり大の競馬ファンでありなおかつ競馬伝説でナド鯖をメインにアス、ロン鯖でも弱小馬主をしているおいこらこののブログです。

さて・・・ 

エーシンモアオバーきましたね!新潟5Rで万馬券を当てて帰る直前に欲をだし流しも買ったのが功を奏しました・・・(汗)普通こういうのは当たらないものなんですがねw今回はいい方向に転がってくれました。記事の方は見事に外しました。本命はよかったんですが・・・
馬連3250円!ホントかっといてよかった(汗)

さて・・・今日はプロ野球の話でもしようかな・・・と。
僕は日本ハムファンという前提で話すのでそこらへんご了承ください(笑)

今日は稲葉選手のことについて書こうかと。

我が日本ハムの誇れる4番(3番)の稲葉です。
イメージといえば肩が強いとかチャンスに強いとかそんな感じなんですよね。
生え抜きじゃないのが若干残念なのですが、この人がいないと日ハムが成り立ちませんw
そんな稲葉選手。遠投ってどんくらいなのかな~って調べてみました。
よし、wikipediaへ・・・w

ゴールデングラブ賞を3度獲得するなど、外野守備には定評がある。最多補殺を3度記録していることから肩が強い印象があるが、遠投は80メートル程度であるという。本人は「もともと一塁手だった為、大きく腕を振ることができないが、ボールを捕ってから投げるまでが速いため強肩に見えるのではないか」と話している。      (wikipediaより抜粋)

え?うそw80m?うーむ森本と混同していたのかそれとも勘違いしていたのか・・・w
西武ドーム(国分寺から200円です)でよくみますが、痛烈なワンバウンドでコントロールのいい球を
見ると肩いいなぁといっつも痛感していたんですがw打ち崩されましたw
ワンバウンドだったから勘違いしちゃったのかな~w

で・・・ショックを受けたおいこらこのである訳ですが・・・
まだ得点圏打率も残っている!ということでyahooプロ野球へ~w

打率.31564 得点圏打率.302

だってさw失望したよw稲葉君(失礼)
僕の見に行った試合ではいっつもチャンスで打ってくれるのにw
そ・・・そんなぁ・・・wもう書く気力も無い・・・w
ということで今日はこのあたりで終了w

明日は新潟記念の展望でもしようかなと思います。

ご覧いただき有難うございました!

スポンサーサイト

Comment

Add your comment