おいこらの野球&競馬&競馬伝説記

野球好きであり大の競馬ファンでありなおかつ競馬伝説でナド鯖をメインにアス、ロン鯖でも弱小馬主をしているおいこらこののブログです。

お久しぶりです。今日からブログ復帰します。 

 

お久しぶりの更新になります。&今日から2ヶ月ぶりくらいにブログ復帰します。
が、またすぐに消えるかもしれませんw

復帰しようと思った理由はこれ。

kaigai.png






おお・・・これは書きたい・・・。

あと、改編後の番組表について海外だけでも少し触れておきたい・・・。

ということで今少しずつ書いているところなんですが、
相当な文字数にまで膨れてしまいましたw

で、色々書いていたら
執筆意欲がかなり戻ってきました!

なのでふっかーつ!

やる気がある内に色々やっていきたいと思います。
やりたいことは3つ


①ブログイベント


早速明日からやります!

今回は・・・
ブログ読者の皆様に向けたイベントは勿論、
初の試みとして、競伝ブロガーに向けたイベントも同時に行います!


明日同時公開!お楽しみに!


②ナド鯖大賞

速報性という意味が完全に無くなったので正直更新しないでいいかなと思ってましたが、
折角書く気が戻ったので編集途中の過去2S分をまず仕上げたいと思います。
是非懐かしむ気持ちでどうぞ。

そして今S分もこの勢いならいけそう・・・?
なのでこのまま一気に仕上げていきたいと思っています。

過去2Sを(第83S,第84S)分を同時に、12月18日(日)(ナド鯖第85S12月5週)に投稿。
今S分は12月20日(火)(ナド鯖第86S1月2週)に投稿する予定です。


③新番組表に関する記事


これが書きたくて戻ってきましたw現在絶賛書き途中です。
主に新番組表に関して触れたいことは2つ。

・新番組表になった際の既存の海外レースの変更点
・新番組表になる際に追加される海外G1のおいこら的予想



同じ記事にまとめて書いてます。
そしてこの記事、大大大ボリュームです。
だからといってシンジケートの記事のように身になることは一つも書いてません
番組表自体は全体を見てみないと分からないですので参考記事的にどうぞ。


以上この3つのことを更新してまたブログさぼり生活に戻ると思いますw
それまで皆さん何卒おつきあいくださいm(_ _)m








さて普通の記事ですが、
今日はダイアモンドとサンパルアレルヤがチャンピオンズCに挑戦します。

チャンピオンズCT



ダイアは上がり馬補正が無い状態ですが、
稍早熟(多分早型)なのでそもそも影響は少ないと見ています。
それで僅差で負けたとしたらしょうがないといったところです。
マイルCSからの連戦ですが前走よりもむしろ状態は良いくらいです。
あくまで目標はフェブラリーSですが、ここでも一発狙えたらといったところ。

サンパルアレルヤはここまで一度も連対を外していません。
G1は1勝、2着4回・・・ということでなんとかもう1勝を今S中に。
サンパル産駒らしくサブパラがいいので安定感があるのが最高ですが、
根性アビが無いせいかシルバーコレクターが定着しています。
本当に、是非今S最後にG1タイトルを。


そしてBC招待宝塚記念ではサンパルレイアウトも出走します!
牝馬補正が発動しなければチャンス有かも・・・?






とにかく頑張ってもらいましょう!

Comment

Name - 名駿司  

Title - 

おかえりなさーい!
まずは明日のイベをワクワクして待っています^^

無理せず適度に続けてくださいね^^/
2016.12.15 Thu 20:12
Edit | Reply |  

Name - とらりん  

Title - 

楽しみだね~待っていたのだよ、復活の日を。
2016.12.15 Thu 23:20
Edit | Reply |  

Name - かなリル  

Title - 

おかえりなさい。
海外新番組は楽しみですね♪
廃止レースの削除や新規レースの追加、近年日本馬の活躍でおなじみになったレースの追加検討は当然ですが、個人的に期待したいのが愛セントレジャーの距離変更です。
たまに2700-2900mとか2600-2800mの馬が誕生してしまい、前者は難しいですが後者はローカルオープンを勝てばもう目標がなくなってしまいます。
愛セントレジャーが2800mになれば大きな目標が出来て絶対いいと思う。
一部、ニエル賞などレース間隔を理由に反対してる人もいるようですが、それを言ったら国内のローテも微妙とゆうもの。
GⅠにこだわらず、ラニの勝ったUAEダービーとかも追加されると嬉しいですね。
特に地方3000mを減らしてもいいので、アスコット金杯やカドラン賞など海外長距離レースは是非増やしてもらいたいです。
2016.12.16 Fri 10:40
Edit | Reply |  

Name - 仲  

Title - 

身体壊さない程度でがんばれ!
2016.12.16 Fri 20:10
Edit | Reply |  

Name - おいこらこの  

Title - 

>名駿司さん
がんばる!

>とらりんさん
ふっかーつ!でもきっとすぐ飽きるw

>かなリルさん
愛セントレジャーは切実に2800m方がいいですね。
まあどうせ更新はしないでしょうが。
ゴールドカップは全頭距離適性外?わーおw
あとダ1800mのG1あたりが導入されてくれると嬉しいかなーなんて。

因みに申し訳ないんですが個人的にはフォワ賞ニエル賞あたりは僕も全くいらないという意見ですw

まあまた詳しくは別の記事で。


>仲村さん
年内でまた一区切りかなw
2016.12.16 Fri 23:14
Edit | Reply |  

Add your comment