おいこらの野球&競馬&競馬伝説記

野球好きであり大の競馬ファンでありなおかつ競馬伝説でナド鯖をメインにアス、ロン鯖でも弱小馬主をしているおいこらこののブログです。

スポンサーサイト 


BC招待NHKマイルC制覇!&撒き告知 

BC招待NHKマイルC勝ちました!!!!


ダイアモンド ダイアモンドBC制覇


プレコでダイアモンドの父ソロウを引いた頃、同じくナド鯖出身のソロウ産駒ピーティーソロウがBC招待NHKマイルCを制覇した時だったこともあって、生産前から3歳マイルのBC招待レースを強く意識していました。
とはいえ本当に勝てるとは思っていなかったので嬉しいものです。
今回はアビの恩恵等受けましたが、次は是非ユーザー種で勝ちたいですね!



ところでこのダイアモンド号ですがナドでは阪神JF・桜花賞・NHKマイルCで
2着・1着・2着と、3つのマイルG1で連対を果たしています。
そしてこの3つ全てのレースで互いにワンツーを分けあったのが、
私がリーダーを努めているsilver倶楽部のメンバーのもっちさんの所有馬でした。

阪神JF 1着ロンゴノット 2着ダイアモンド
桜花賞 1着ダイアモンド 2着ロンゴノット
NHK 1着アルコバッサ 2着ダイアモンド


所属メンバーが少数のため、このワンツーは私にとって本当に嬉しいものでした。
しかしながら、恐るべき存在でもありました。

今Sのナド鯖大賞はまだ投稿出来ていないので他鯖民の方はご存知ないと思われますが、
昨Sもっちさんはナド鯖で初となる同一馬主による芝2歳G1両制覇を達成されています。
その両制覇を果たした2頭が阪神JF、桜花賞でダイアモンドと死闘を繰り広げたロンゴノット、
そして今回ナドのNHKマイルCを制覇し、この舞台でも決勝まで進んだアルコバッサでした。
この2頭に刺激を受けながらダイアモンドはどれくらいレベルアップをさせられるのか、
ということを常に考えてきました。

結果的には愛1000Gでのロンゴノットとの直接対決も加えれば1勝3敗・・・と、
ナドでは完敗に等しい直接対決の成績でした。

ところがBCではこちらが勝つというこの結果。
勿論運ゲーでもあるのでこういう結果もあるでしょう。
しかしながら、やはり2頭よりダイアモンドが偉大になったか、と言われると、
もう全くそんな感じがありませんw そしてもう一回再戦しても勝てる気がしません。
今回は勝つことができましたがとにかくもっちさん、そして2頭に出会えなければ、
BC招待なんて舞台で勝てる域まで届くことは無かったと思います。
感謝の気持ちをこめてここに紹介致します。








さて明日にはピンク薔薇が来るらしいのでナドで撒きを行います!

2016・10・18(火) 22時~



つまり今日!多少ですが撒きます。是非おあつまり下さい。












 
スポンサーサイト

Comment

Name - とくすけ  

Title - 

BC招待NHKマイル制覇おめでとうございます~^^

3歳春で128とか出しちゃうんすね…w
この時計なら古馬相手でも充分渡り合えそうですし息の長い活躍を期待してますっ(*^^)
撒きは参加したいですが…ナドに垢ないので祝福だけで…^^;
今度はアスや中山の垢でもGⅠ勝ってBC招待制覇をよろっす\(^o^)/
2016.10.18 Tue 04:22
Edit | Reply |  

Name - かなリル  

Title - BC招待NHKマイルC制覇おめでとうございます

うちの馬も出ていたはずなんですが予選で消えてました(笑)
晩成のザテトラーク系で挑戦してるので決勝に行けるとは思ってませんでしたけど。
それにしても1.30.2のレコードとは凄いですねぇ。
NHKマイルCの後、秋はどんなローテーションだったんだろう?
マイルCSで好成績を収めてまたBCワールドに招待されたりするのかな?
うちの馬も再びBCに招待されるように頑張ります。
その時はダイアモンドに勝てるといいなぁ。
2016.10.18 Tue 04:45
Edit | Reply |  

Name - 名駿司  

Title - 

おめでと~~~ございます!
おらおらさん、マイル強いですね^^
ダイアモンドもまだまだ走れそうだし、楽しみが続きますね。
あやかりたいw
2016.10.18 Tue 09:23
Edit | Reply |  

Name - とらりん  

Title - 

おめ!!
2016.10.18 Tue 10:44
Edit | Reply |  

Name - もっち  

Title - 

おめでとうございます^^
タイムもすごいですね
こんな強い馬相手に鯖ではそれなりにやれた事にビックリです!
ダイアモンドこれからも頑張ってください(^^)
2016.10.18 Tue 14:31
Edit | Reply |  

Name - ちょこ象  

Title - BC招待NHKマイルC制覇おめでとうございます

おめでとうございます^^
先ほどチャットしたときは知らなくて失礼しました
BCには参加してないので疎くてすいません

おいこらこのさんの馬の紹介文は
思い入れが伝わってきて大好きです

ダイアモンド号の更なる活躍をお祈りしております^^

2016.10.18 Tue 22:33
Edit | Reply |  

Name - おいこらこの  

Title - 

>とくすけさん
ありがとうございます!
そうですね。今日も古馬重賞を勝てたので、これからも楽しみです。

>かなリルさん
ザテトラーク系!すごいですね。マーケットで手に入るなら育ててみたいです。
ここまで来たローテですけどNHKマイル後は愛1000G→大沼S→ジャックルマロワ賞→ローズS→毎日王冠→富士Sと来ています。因みにこの後はマイルCSには出ずに香港Mに向かいます。
次ダイアモンドがBC招待レースに出る機会はダートではフェブラリーS、芝はヴィクトリアマイルか安田記念のどちらか、もしくはその両方に出走させます。
同じ舞台でまたお会いしたいです!

>名駿司さん
ありがとうございます!
そうですねーマイルですか。シエナのイメージもあるかとは思いますが、実状は中距離厩舎です。けどマイル厩舎に転向しちゃおうかな?w
ダイアモンドにはこれからも長く活躍してほしいですね。

>とらりんさん
あり!

>もっちさん
ありがとうございます。
まあ深いことは馬会チャットでw
お互いこれからもがんばりましょう!


>ちょこ象さん
ありがとうございます。
いえお気にせずwこちらこそありがとうございました。

おお!そう言っていただけてとてもうれしいです。

ダイアモンドは本当に更なる活躍が出来そうなので楽しみです。
次は2個目のG1タイトルが欲しいです。
2016.10.19 Wed 03:33
Edit | Reply |  

Add your comment

