おいこらの野球&競馬&競馬伝説記

野球好きであり大の競馬ファンでありなおかつ競馬伝説でナド鯖をメインにアス、ロン鯖でも弱小馬主をしているおいこらこののブログです。

 


種付けの検討は進んでいますか! 


昨日の夜書いた記事を今頃見てなんだこれ、となっているおいこらこのです。

さて。

早いとこだとあと「5日」
来S分の余勢枠募集終了だぞおおおお!!!!!!!!!


うちの牧場ではナドとアスだけですがほぼ検討が終わりました。
この2つの鯖はあとはシーズン末までに追加される種牡馬の取捨選択のみで、一安心です。
ロンもこの調子ならシーズン末までには余裕でしょう。

ナドはまず自分が公開した種牡馬を活躍させる前提で枠組み。
サンパルタイニールは5頭に種付け予定。多い気もしますが期待もこめて。
しかしながら・・・チャンピオンマーチの方は今S付けることは無さそうで、
今のところは既存の仔、カルミアンマーチの活躍に期待です。
ジェネレーションの血が入っていないイッスンボウシ系牝馬の生産が急務です。

自家種牡馬の血が濃くならないような生産ということをずっと考えていただけに・・・
それに縛られない今回の生産が非常に楽しみですね。
そして検討していてやっぱりと思った事ですが、サトさんの種牡馬、桃尻メンバーの種牡馬、そしてりょうこさんの種牡馬には本当に優秀なのが多いと感じています。
あと、重要どころといえば小林さんの種牡馬も今日から公開されてきました。
シーズン末の最後の検討で重要になりそうなのはここでしょう。
勿論、それ以外の方の馬でも素晴らしい種牡馬はいっぱいいて、非常に面白かったです。
プレミア会員はいつもこんなに生産楽しかったんだなー、とちょっと思いました。





皆様、余勢枠の応募はお忘れずに!










Comment

Name - とらりん  

Title - 

サンパル1株みきすけさんに譲ってしまいました。なんとなくラクテンセドリックが当たりの様な気がしてならない。
自家製種牡馬のスコーピオが母の父の関係で1頭しか種付けできないので、他力本願。フォルゴーレは盛大に余っているといった状況で、サトさん、番長、のんびりさんの種牡馬を当てにする状況。後、最大の期待馬はハムリンモモさんちのミンチカツ。
2016.05.20 Fri 01:40
Edit | Reply |  

Name - おいこらこの  

Title - 

サンパルありがとう!
他力本願になるよね~

うちもミンチカツ追加購入検討中~
2016.05.24 Tue 02:14
Edit | Reply |  

Add your comment

