おいこらの野球&競馬&競馬伝説記

野球好きであり大の競馬ファンでありなおかつ競馬伝説でナド鯖をメインにアス、ロン鯖でも弱小馬主をしているおいこらこののブログです。

 


絞込みボタンの一番長い日 


種牡馬シンジケート制度が導入されて1週間が経った。

一時は皆で荒れて、皆で争い合って、皆で話し合いをした。

分からない人には解説をし、分かる人は意見をぶつけあった。

それでも今ではそれなりに落ち着きも取り戻したもんだ。

「馬主会で種牡馬が2頭しか公開できない?ふざけるな!」

そんな声も聞こえていたけど、そんなのはいつの間にか立ち消えた。

今となっては余勢枠も募集されて皆慣れたころだ。

無料会員も有料会員も、種牡馬のリストに必死だい。

そうだあ、マーケットのおやっさんにも仕事が増えたんだったな。

マーケットのおやっさんも歳喰って、貫禄が出てきたもんだ。

おいらは無料だし関係ねぇが、ちょっと様子を伺ってみるけ。



「おーい、マーケットのおやっさん!」

「おう、元気そうだな。今なにしてるんでい。」

「へへ。種牡馬シンジケート制度が導入されてこちとら毎日種牡馬リストさんをながめてらぁ!
 ところでおやっさん大丈夫かい?おいらには関係ないが、仕事が増えて忙しかろう。」

「ああ、忙しいとも。でもまだあんまり取引はねえ。
 なんたって、俺から種牡馬の詳細だって直接出すことだってやったるよ。
 まだ俺だってまだまだ若造でい!」

「おいおい養生してくれよなおやっさん。
 しっかし直接種牡馬の詳細出せるなんてすげえやマーケットのおやっさん!
 こんな便利なこと・・・他のやつじゃあとてもできっこないよ。
 おやっさんが来てからこの世界は変わったんだ。
 無理はするんじゃねえぞ。あんたは競伝の宝でい。」

「ゴホッ!ゴホッ!」

「おやっさん・・・マーケットのおやっさん!?」

「おお、わりいわりい。俺は大丈夫なんだが、中にいるちょっとせがれの調子が悪くてな。
 俺がちょっと、無理させすぎちまった。」

「ああこれはこれは息子さんでしたか、
 しっかし絞込みボタンくんも随分小さいままだけど、貫禄がついちゃって。
 色んな馬主がすごい使いやすいって言ってるって噂はいつも耳に入ってるよ。
 しっかし気をつけてなー。最近ご近所さんで色んな不具合が起こっているらしいんだ。
 なんたって向かいのメールさんは100件以上急に届いてあたふたしてたらしいし、
 種牡馬リストさんも体のソート機能が動かなくなって、一時はほんと焦ったらしい。
 息子さんも気をつけてな・・・ってあれ?」


「・・・」



「・・・・・・・・・!!!」

「!!!!」



 
「おやっさん!絞込みボタンがいないよ!」



「ん・・・そこにいただろ。・・・いない!?
 絞込みが消えただと?
 あいつ、どこへ行きやがった!?」

「絞込みくん!!!!」

「くそう!!!消されたか!」

「まさか・・・絞込みくんが・・・消されるなんて・・・」



気づいた時には一目散に走りだしていた。



「マーケットさんのお宅の絞込みくんが蒸発したんですって?ヒソヒソ」「えー、ほんと?ヒソヒソ」
「最近は本当に変なことばっか起きて嫌だわー。うちには何も起こらないといいけど・・・ヒソヒソ」




ダッダッダッダッ!
絞込みくん!どこにいるんだ!!!
「絞込みいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!」



街中に響き渡る声で、叫んだ声。
しかし・・・その声が運営に届くことはなかったのだった。


「絞込みぃぃぃぃいいいいいいい!!!!!」


「あぁ・・・絞込み・・・絞込み・・・」
バタッ
暗さに惑う星の中、一人、眠りに落ちた。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

深夜テンションって怖いね。





Comment

Name - グラファイス  

Title - 

おお・・・気づいてたんですね、さすがです^^
2016.05.19 Thu 13:34
Edit | Reply |  

Name - 名駿司  

Title - 

関係ないと言いつつも・・・

実は無料垢も自分の持ち株を売るだけなら売れる。
しかし誰が買うというんだ、私の株ww

絞込みクンは家に戻ったようですね^^
2016.05.19 Thu 13:56
Edit | Reply |  

Name - 喪破産  

Title - 

時代劇風のストーリーでおもろかった。
んで、これアニメ化すんのか????
2016.05.19 Thu 17:34
Edit | Reply |  

Name - 331  

Title - 

おらおらさんこんばんは。

こういった記事も面白いですね。
あまりこういった記事をブログで読まないので新鮮でした。

絞込みボタンは無事帰宅したようです、よかったですね。
2016.05.19 Thu 18:46
Edit | Reply |  

Name - おいこらこの  

Title - 

>グラファイスさん
ずーっと嘆いていたらいつのまにかこんな方向にw


>めいしゅんさん
存じてはおりました。が、使うことになるとは思わずw
しかしながら今日使うことになるとは。。。

絞込みくん帰宅出来て何よりです。


>モハさん
Gaya製作でアニメ化したらおもしろそう!




なんてことは断じてないw




>331さん
絞込み機能がいかに大事か思い知らされた一日でした。
2016.05.19 Thu 21:10
Edit | Reply |  

Add your comment

