おいこらの野球&競馬&競馬伝説記

野球好きであり大の競馬ファンでありなおかつ競馬伝説でナド鯖をメインにアス、ロン鯖でも弱小馬主をしているおいこらこののブログです。

 


エルムステークスの展望 

えっとエルムステークスの展開とかいうか何というか。とりあえず予想。
◎トランセンド
○ネイキッド
▲トシナギサ

にした理由。まず、トランセンド。これはほぼ確勝でしょう。
レベルが高い。まあとりこぼしがあったときも考えてウラも。

で、問題はこれからだ。
なぜ、ネイキッドを○にしたか。
休み明けは普通苦手なネイキッドが
見せ場十分のレースでした。
トランセンドがもし・・・?
だったら。

騎手も赤木と穴馬が得意な騎手。
手広く買ってみる。

▲はもういうことはない。
夏の上がり馬。すごく自信を持てる。
しかも状態もいいらしい。
てか調教が良かった。
トランセンドがとりこぼしたら
この馬。何でネイキッドが○?
気にしない。穴党の血が騒ぐだけ。

展開予想

ウォータクティクスかトシナギサ先手を切るであろう。
が、トシナギサが人気薄だから、多分トシナギサが3馬身ほど離して逃げると思う。
で、3番手にはマチカネニホンバレやらアロンダイトやらが続く。
トランセンドは多分内に控えて好位キープ。そこにナンヨーヒルトップ。
そして今日はネイキッドが早めに行くんじゃないかと予想。ここあたりが先行集団だと思う。
ちょっと離れてクリールパッション,ナムラハンター1,2馬身ほど離れてドンクールなど他諸々人気薄集団にトーセンブライト,シルククルセイダー
そして末脚勝負のサンライズバッカス,ナナヨーヒマワリが最後方。

先行馬は多いが、逃げ争いが二頭しかいないので,平均ペース~平均ペースから少し速い位のペースになると思う。残り700mくらいからアロンダイトは進出開始。トランセンドはまだ控えて人気薄の後ろの集団はこの辺りでズルズル後退。逃げ馬が生き残れるかどうか。500mくらいから一斉にスパート。400mくらいまでトランセンドのみは控える。350mあたりでトランセンドはスパート。ここからの末脚がどうか。という争い。こんな展開どうりにはいくとは思わないけど。大体こんな感じではないかと思います。

Comment

Add your comment

