おいこらの野球&競馬&競馬伝説記

野球好きであり大の競馬ファンでありなおかつ競馬伝説でナド鯖をメインにアス、ロン鯖でも弱小馬主をしているおいこらこののブログです。

スポンサーサイト 


成長型への疑問 


どもども。

きょうエクレシア
エクレシア情報


という2歳馬を調教する前に、
ふと近況メール(メッセージ)を数日ぶりに覗いたんですね。
なぜ数日ぶりかというと、この馬の父は

タイニール


タイニール種牡馬編



何回か登場しているんですが、稍晩成なんですね。
それほど期待馬でもなかったんで近況メールすら見ずに
低助手だけつけて併せばっかしていたわけです。





で、ですね。

エクレシア徐々



徐々入り。

育成方法的にはまずかったけど、成長化けしたなら、これはラッキー!
念願の早熟のビューテフルネーム系。
タイニール距離適性1800-2000なんで皐月賞狙いの馬ができる、
うーんいいことじゃないですか!牡馬だしこれは嬉しいぞ。

で、ログインボーナスがきょうちょうど50日刻みの日だったんで、
全眼もらったんですね。


パラが良いといいなあ。
と思って開いてみたら、


エクレシアパラ


悪か無いけど良くも・・・

あれ?


エクレシアやや晩


ん、待て待て。

やや晩?

いやいやちょっと待って待って今いつよ


9月1週

                             ↑これ



9月1週。メッセージが来たのは2日前。

つまり遅くとも8月3週には徐々。


うーんこれ稍晩といっていいのか?w
シエナが稍晩で桜花賞勝った時は嬉しかったけど、
今回は少し引きましたw
稍早がいらない時代とかいつかくるのかな?





皆さんもこういう経験、あるのかなあ。


スポンサーサイト

Comment

Name - さーぜる  

Title - 

よくあるw
2015.12.04 Fri 02:35
Edit | Reply |  

Name - 名駿司  

Title - No title

SSS導入後からかな、今はいますね。
やんちゃのままパラがやたら育つお得なタイプもいますしねw

名駿司厩舎の今季2歳には、4月2週入厩即徐々の『普通』もいます。
あ、そう言えば今日デビューだ^^

2015.12.04 Fri 07:49
Edit | Reply |  

Name - ドギー  

Title - No title

はーいありまーす^^ノ

ウチのイベント馬ピィハンターですが
成長は同じく「やや晩」
2歳9月3週徐々に
3歳2月1週にピークを迎えるw

ウチも心配だったんですが、聞いたところおかしな時期にPOはしないみたいですよ^^
2015.12.04 Fri 13:58
Edit | Reply |  

Name - 暁  

Title - No title

名駿さんのコメントと同じこともよくあるけど。
まぁこの手の馬は結果が付いてこないこともままあります。

別件で、併せ調教してると稀に、成長型が変わることもありますよ。
こちらは、兎に角息が長い。結果も期待できるんですよね・・。

併せ調教で、競馬場特性の普通・不得意も変化することもあるように、成長型が変わることもあるんですよね。まだ、距離が変化したとこは、見たことないですね。勿論、距離変更カード無しでの話ですけどね。
2015.12.05 Sat 18:35
Edit | Reply |  

Name - おいこらこの  

Title - No title

>さーぜるさん
へえええええええええ

>名駿司さん
入厩即徐々は経験あります。
そのお得なタイプは見たこと無いかも。
やっぱりいるんですね!

>ドギーさん
そうだったんですね!
それなら安心。

>暁さん
ええ!?そうでしたか。
併せで…は見たこと無いですね。
気になります!
2015.12.05 Sat 23:37
Edit | Reply |  

Add your comment

