おいこらの野球&競馬&競馬伝説記

野球好きであり大の競馬ファンでありなおかつ競馬伝説でナド鯖をメインにアス、ロン鯖でも弱小馬主をしているおいこらこののブログです。

ロバタローの大冒険 



あ、とくすけさん。こんばんは。
あら、仕事お忙しくて何日か空ける、そうですか。
あちゃーPCも状態良くない・・・大変ですね。
ん、ロバタローには内緒にして・・・?
帰ってきた時驚かせたい・・・分かりました。



・・・うーんロバタロー、心配だなあ。
331さんのウマタローさんがいる。
名前知らせないでお手紙だけ送っとこう。


roba.jpg





やあ、僕はロバ太郎。
犬に噛まれるために生まれて来たんだ。
おいこらさん、この記事書くのにネタにするの申し訳無いからって、
わざわざ僕をペットも飼ってないのに、
ペット用品店に初入店して買ったらしいぞw

やあ、僕はロバタロー。
ロバ太郎って誰だー?おいら知らないよ?
おいら、とくすけさんとはぐれちゃってさー。
どこいっちゃったか、おいこらさん知ってる?
えー知ってるのに教えてくれないのー?ちぇー。
おいら、探しに行ってくる!

やあ、僕はロバ太郎。
ロバタローでも、ロバ次郎でも、ウマ太郎でもない、ロバ太郎さ。
お腹を押すと笛みたいな音が鳴るんだぞ!(実験済)
あと耳が、チャーミングなんだぜ。
一緒に遊んでくれると嬉しいぞ!

やあ、僕はロバタロー。
ロバ太郎でも、ロバ次郎でも、ウマタローでもない、ロバタローさ。
ロバっぽくていい名前だろ?
それより、とくすけさんどこいっちゃったのかなー。

やあ、僕はウマタロー。
ロバ太郎でも、ロバタローでも、ロバ次郎でもない、ウマタローさ。
331さんいつも忙しそうだなあ。お元気だといいなあ。
ところで、今日はロバタローさんに、大事なことを伝えなきゃいけないんだ。
どこいっちゃったか、おいこらさん知ってますか?
えー知ってるのに教えてくれないんですかー?ケチー。
ちょっと、探しに行ってくるね。

やあ、僕は馬サ○ロー。
いつも競馬の予想、頑張ってるよ。
おいこらさん、ネタにするの申し訳ないからって、
この前の競馬では本家馬サブロー買って予想したんだってw
しかもプラス収支たったらしいよw
今日はロバタローの取材に来たんだけど、どこにいるか知ってます?
あ、?知ってるけど教えられない・・・今日の取材高足りないなー。。
探しに行くとするか。

やあ、僕はロバ太郎。
おいぬさんのハグハグ、気持ちいいな。
へへ、僕もふもふでしょ。
今日はいい天気だし、いい気分だー。
あ、待って、おいぬさん、僕をはぐはぐしながらどこいっちゃうのー。

やあ、僕はジェイドロバリー。翡翠泥棒って意味さ。
ま、盗みなんて一つもやってないんだけどね。
なんかここらへんにロバタローっているんだって?
俺もジェイド「ロバ」リーだからさー。ちょっと気になってさ。
それより、レベル35の馬主、とくすけさんにな、
ちょい種付けする馬手配してもらおうと思って。
ちょっと探してくるわあ。

やあ、僕はウマタロー。
ロバタローどこにいるのかな。
そろそろ僕、疲れてきちゃったよ。
4000mのレースなんて走ったこと無いよ。
でも、伝えなきゃいけないことが・・・ハアハア。
・・・あれ?君は・・・?

やあ、僕は馬サ○ロー。
いつも競馬の予想、頑張ってるよ。
ところで君がロバタローかい?
よかったよー探してましたよー。
ちょっと取材させてもらっていいです?

違いますよ、僕はウマタロー。
ロバ太郎でも、ロバタローでも、ロバ次郎でもない、ウマタローさ。
僕も探しているんです。ロバタロー。
一緒に探してくれませんか?

やあ、僕らはウマタローと馬サ○ロー。
いつの間にかふたりでなかよくなっちゃった。
ふたりでおはなし、たのしいな。
あれ、あそこに何かはぐはぐしてるおいぬさんがいるよ。
きみはだあれ?

「ワンワン!」

やあ、僕はロバ太郎。
ロバタローでも、ロバ次郎でも、ウマ太郎でもない、ロバ太郎さ。
一緒に遊んでくれると嬉しいぞ!
ところで君らは・・・?

やあ、僕らはウマタローと馬サ○ロー。
いつの間にかふたりでなかよくなっちゃった。
僕ら、ロバタローを探しているんだ。
君がロバタローかい?
よかったよー探してましたよー。

違いますよ、僕はロバ太郎。
ロバタローでも、ロバ次郎でも、ウマ太郎でもない、ロバ太郎さ。
ロバタローなんて似た名前、見たこと無いぞ。
一緒に探しに行こう。

やあ、僕はロバタロー。
とくすけさんどこにいるのかな。
そろそろ僕、疲れてきちゃったよ。
とくすけさん、どこにいるのかな。
あれ、あそこにいるおうまさんはだれだろう。

やあ、僕はジェイドロバリー。翡翠泥棒って意味さ。
ま、盗みなんて一つもやってないんだけどね。
なんかここらへんにロバタローっているんだって?
俺もジェイド「ロバ」リーだからさー。ちょっと気になってさ。
それより、とくすけって人知ってる?

やあ、僕はロバタロー。
ジェイドロバリーさん、僕がロバタローです。
僕、とくすけさんのロバなんです。
一緒に探してくれませんか?

君がロバタロー?
綺麗なウマじゃないか。
ロバって名前のつくウマ同士、仲良くなろうぜ。

何を言ってるの?
僕はロバタロー。
ウマタローでも、ロバ太郎でも、ロバ次郎でもない、ロバタローさ。
僕はロバだよ。ロバタロー。

いんや、君はウマだ。
ロバタローというよりはウマタローか?
ま、いい。とくすけを探しに行こうじゃないの。



-続-


ウマタロー参加作品


メンテ長引きそうなのでとりあえず半分にして投稿w
川Pファイト。
スポンサーサイト

Comment

Name - とくすけ  

Title - すげえ…www

 すげえ…ネタの為に小道具まで
買ってきてくださるとわ…www(゜-゜)
フレーズ的にはくまモンの歌を
連想させてますねえw^^
インタビュー記事でも大活躍なのに
ウマタロー選手権でも秀逸な作品を…
これが競伝ブロガー十傑の力ですか…w
2015.11.26 Thu 07:13
Edit | Reply |  

Name - はち  

Title - No title

ごめんなさい~mm

ネタ被りを全く気づいてませんでしたー><

私の方が完全に後だしなので、申し訳ない・・・。
2015.11.27 Fri 20:47
Edit | Reply |  

Name - おいこらこの  

Title - No title

>とくすけさん
続きはまたいずれどこかで発表しますw

>はちさん
お気にせず~。
こちらも紛らわしい記事の更新ですみませんm(_ _)m
2015.11.27 Fri 22:15
Edit | Reply |  

Add your comment