おいこらの野球&競馬&競馬伝説記

野球好きであり大の競馬ファンでありなおかつ競馬伝説でナド鯖をメインにアス、ロン鯖でも弱小馬主をしているおいこらこののブログです。

 


昨日紹介されたトピック馬 


クリティカルマス杯スピンオフイベント
~クリティカルマスロト~
的中者には最高50億!詳しくはこちら 



昨日、ログアウトするギリギリまで気づいていなかったのですが、
トピックにうちの馬が載っていたようなんです。
どれどれ。


アックルアックトピック



ほーうアックルアックか。


母のスニッカーラは何回かブログで登場してますね。
実はスニッカーラもトピックに紹介されていて、(※過去の記事はこちら)
親子2代でのトピック掲載となります。

スニッカーラ繁殖


スニッカーラには色々思い入れがあるので、
是非過去記事は見ていただきたい!w
(※再びだけど過去の記事はこちら!w)

アックルアックってちょっとふざけてつけた名前なんですけどね。
少し異系が好きな方ならお分かりかと思いますが、
ヒムヤー系の2大サイアーラインの一つ、
ドミノ系(今Sロン鯖の共通活性でお馴染み)の主流勢力となった
アックアック

ackack.jpg


という名馬がいますね。
日本にも何頭かこの父系の馬が入ってきているのですが、
ノボトゥルーとかブロードアピールの父父と言ったらわかりやすいかも?

アックルアックの話しに戻りましょう。
アックルアックですが、名馬アックアックの名前を
完全にパクリました。
しかも競伝のほうで命名したアックルアックの父なんですが、
父は、旅立ちさんに留学した時に付けたヴァンザジャパンということで。
ヒムヤーが全然関係ないズバットフウジン系(祖エルバジェ)という。
まあ、いわゆる10秒命名なんです。すみませんw


んで、肝心のパラですよ。

アックルアックパラ


アビ付きによっては期待はしているんだけど、微妙な気がする!
芝SSゲートSSはでかいから、本当にアビによる。
でもでも、中長に呪われ続けたおいこら厩舎、
初めて中長で肉候補じゃない馬が出たので、
頑張ってみることにします。




Comment

Name - とらりん  

Title - 牧場の風

同じ日に紹介されていたみきすけさんちの馬は、GIでのウイニングランが目に浮かんでしまったという、初めて見るセリフで紹介されてましたね。
2015.11.22 Sun 07:13
Edit | Reply |  

Name - おいこらこの  

Title - No title

良いパラと聞きましたw
2015.11.22 Sun 16:35
Edit | Reply |  

Add your comment

