おいこらの野球&競馬&競馬伝説記

野球好きであり大の競馬ファンでありなおかつ競馬伝説でナド鯖をメインにアス、ロン鯖でも弱小馬主をしているおいこらこののブログです。

 


【喜寿イベント】祝・区間賞!【ドバイカラキマシタ】 



ドバイカラキマシタ号が喜寿イベントで・・・!
2歳部門の
区間賞
に輝きましたヽ(`▽´)/


ドバイカラキマシタ3




ナド鯖でも鬼畜馬主で通っていますが・・・


ドバイ号鬼畜ローテ


勿論アスコットでも健在♪


レースのルール上、注意した必ずしも上位入賞させたもの勝ちではない、
ということがわかっていたので、それを意識しながらレース選びをしました。
特に意識していたのは、

・レベル別でポイントが決まるのでレベル9に留まらなければならない(OP勝っちゃ駄目)
・重賞は出走するだけでポイント高。2~4着か、9着~15着、
 G1なら16着も狙い目


ということでした。
まあ実際は新潟2歳ステークスでうっかり8着を引いて
マイナスになっているんですけどね!

調子が良い時に出してしまうと勝ってしまう可能性があるレースは
とことん回避。
12月1週の京都2歳ステークスの4着や、
11月1週の2歳オープンの2着あたりがファインプレーだったのかな、
と思います。

最後のほうは全日本2歳優駿では調子をビタシロで下げ最後方16着。


最後のホープフルステークスに関しては・・・
ドバイカラキマシタホープフル


この有様w


など、まあようは、
イベント開始時に超早熟と即決したのも功を奏し、
無事、区間賞を手に入れることとなりました。




ちなみにドバイ号、超早熟の割にはまだピークじゃありません。
なので3歳戦の間に枯れるということはなさそうです。
よかった!

2歳戦では重賞でも調子がピークなら勝ち負けのレースもあったと思いますが
どうでしょう。
3歳戦になったらちょっと厳しいかもしれません。

恐らく、他馬も頑張ると思うので第二区間はかなり厳しいと思います。
ですがドバイ号、これからも見守って下さい。


あと、
第一区間のロトでドバイ号に投票してくれたみなみなさん、ありがとう!


------------------------------

P.S.
ドバイカラキマシタホープフル



ドバイ号、勿論放牧は出しません!






Comment

Name - グラファイス  

Title - No title

鬼畜過ぎる・・・。
遠くない未来に馬の反乱が起きそうな気がしますよw
2015.11.03 Tue 20:15
Edit | Reply |  

Name - 名駿司  

Title - No title

鬼!!!ww
けど、そこらへんも含めて投票しましたー^^
2015.11.03 Tue 21:36
Edit | Reply |  

Name - 鳳龍  

Title - No title

まーた第二のシエナが生まれてしまったのか(驚愕)
区間賞祝いで撒いてええんやで(ニッコリ
2015.11.04 Wed 09:28
Edit | Reply |  

Name - とらりん  

Title - No title

今日はメンテの日。アスはたどり着けなかったろう。
2015.11.04 Wed 14:05
Edit | Reply |  

Name - おいこらこの  

Title - No title

>グラファイスさん
いや、まあそりゃ起きるでしょうw
シエナはもう反乱ばっかです!

>ラスボスさん
ありがとうございますおめでとうございます。
こんなこと書いておきながら3歳部門も自分に投票します。

>鳳龍さん
ナドでも撒きやるんで、アスは撒くとしても薄い撒きになりそうです。
巧さんの様子見ながら(^o^)

>とらりんさん
たどり着きましたよーw


2015.11.04 Wed 15:57
Edit | Reply |  

Add your comment

