おいこらの野球&競馬&競馬伝説記

野球好きであり大の競馬ファンでありなおかつ競馬伝説でナド鯖をメインにアス、ロン鯖でも弱小馬主をしているおいこらこののブログです。

 


名牝トウメイのように 



トウメイ

トウメイ


みなさんはご存知だろうか。この、
トウメイという名牝を。

31戦を牝馬ながら生涯掲示板を外すことなく、5歳までタフに走り、重賞7勝。
5歳からのラスト3戦は、
  牝馬東京タイムズ杯(現・府中牝馬ステークス)芝1600mを勝利後、
→ 天皇賞・秋 芝3200m
→ 有馬記念 芝2500m

有馬記念ではライバルの馬が馬インフルエンザで回避する幸運もあったが、
天皇賞・秋と有馬記念を完勝、
そして引退した。



そしてこの馬が競馬伝説にも、
トウメイ競伝

登場しているわけです。


しているんですが・・・



皆さんが見覚えがあるというのは・・・
こちらのほうが多いのではないのでしょうか?

トウメイ

そう、名牝田中みえのように。
名牝トウメイのように。



このクエストが今S、ついに出たのです。


有馬記念を勝つ?
難しいことではあるけど、トウメイが実際にやったことよりは全然簡単さ。
なんせ競馬伝説では距離幅1600-3200の馬でG1とることが難しいからね。
よし、今Sは大量に種付けしたんだ。
有馬、目指してやろうじゃないの!










いっちょ全開けて見っぞ!








トウメイニオヨバヌ














名牝みえにも及ばぬ。















Comment

Add your comment

