おいこらの野球&競馬&競馬伝説記

野球好きであり大の競馬ファンでありなおかつ競馬伝説でナド鯖をメインにアス、ロン鯖でも弱小馬主をしているおいこらこののブログです。

助手問題 




羅城門ファームさんの記事をみて衝撃を受けたんですが。。。

皆さん、全頭に低助手つけるんですか!?
なんだかカルチャーショック。
うちの厩舎では低助手含め助手がついているのは7-8頭。
皆さんそんなに低助手つけてどうするんだろう?
助手つけてなくても3歳までには早熟系は十分育つし・・・
むしろ肉になる可能性が高い一頭一頭に助手をつけるのはリスキーなのでは?
マイナスアビついても十分勝つような馬だったらそこではじめて助手をつけて突破を考えるという形でも全然いい気が個人的にはしています。

勿論、「シーズンランキング」を本気で狙っている方は別です。


ですが、一頭集中型、とくに無料会員垢の自分としては・・・低助手を使うことがもったいない感はあります。


皆さんがいかがでしょう?

Comment

Name - 鳳龍  

Title - No title

自分もとりあえず全頭何かしらはつける派やで
もちろん期待馬とか相馬眼とかで強いのがわかってるのは中以上にはするけど

なんていうかこう・・・ないと落ち着かない(禁断症状
2015.09.30 Wed 04:21
Edit | Reply |  

Name - 名駿司  

Title - No title

鳳龍さんと同じ用法で、本垢は全部付けていますよ。
付けていればマイナスアビが付きにくいという説もありますし・・・
低助手じゃアレですがw

シーズンランキングはゾロ目を狙っています(キッパリ!
2015.09.30 Wed 04:54
Edit | Reply |  

Name - とらりん  

Title - No title

助手が足りない、募集しても集まらないし・・・
なのでうちは期待馬のみ。
2015.09.30 Wed 07:45
Edit | Reply |  

Name - おいこらこの  

Title - No title

>鳳龍さん
おお、落ち着かない。。
なるほどそういう意見が。。

>名駿司さん
実際マイナスアビはつきにくいですよね!
おお、ぞろ目を狙う手がw思いつかなかった。。。

>とらりんさん
売りましょうか?
2015.10.01 Thu 17:01
Edit | Reply |  

Add your comment