おいこらの野球&競馬&競馬伝説記

野球好きであり大の競馬ファンでありなおかつ競馬伝説でナド鯖をメインにアス、ロン鯖でも弱小馬主をしているおいこらこののブログです。

 


フェアウェイ系の素晴らしさ 


どもども。
ナド鯖では12月5週。年末になりました。
現在いっそいで種付けの検討をしています。

そんなときに気づいたのが、フェアウェイ系の有能性
そうなんですよ。今Sからうちの馬会にはこの馬が入ってきたんです。





フリージンシェイド


フリージンジェイド


そう。いわゆる、
モハさんの遺産。



このフェアウェイ系種牡馬がまあ便利。。
今日調べてみたところ、、

フェアウェイ系



うちの現在いる繁殖牝馬19頭の系統・・・

イッスンボウシ(ボールドルーラー) ・・・6
カオキングダム(ミスプロ) ・・・ 2
ミスタープロスペクター ・・・2
ノーザンダンサー ・・・2
ボールドルーラー ・・・1



ネイティヴダンサー ・・・(変態)
フェアウェイ ・・・1
ロベルト ・・・1
ヘイロー ・・・1


なんと13頭
万能種牡馬ここにありだ。助かる。。
付け過ぎるのは血が濃くなるしいけないけど、とはいっても3~4頭はお世話になりそう。

ちなみに今Sのネイティヴダンサー系繁殖3頭は
とりあえず実験も兼ねて、

オーエンファントム

オーエンファントム


これをつけようかと。
これもモハさんの遺産ですね。

こちらは遺伝Bなので、いい馬が出るかは正直かなり不安ですが、
とりあえずはまあお試しですね!




あ、そうだ。うちの牧場にもう一頭今日種牡馬入りした馬がいます。

タイニール

タイニール種牡馬編



だいぶ前、このブログにもネタ馬として登場したタイニール!w
(上の馬名のところをクリックして頂くとその記事に飛べます)

ksパラksパラ言っていた割には種牡馬入りを果たしましたw
理由は1800-2000という優秀な距離適性と、うちの牧場の主流血統と遠いからです。
この距離適性だと、ちょっとパラが伸びただけでタイムが大化けするかもしれませんね。
タイニールはナドのオリ系統、ビューテフルネーム系ということで、事実上ミスプロ系。
更にオリ系統ボーナスでネイティヴダンサーともニックスという、
我が牧場に持って来いな系統です。
ksパラを乗り越えがんばれ!タイニール!


とりあえず今Sの新種牡馬は、大きく頭角を表しそうな予感がありますね。
個性があっていいな、という感じがします。




てことで明日は大変です。
ブログ更新はお休みかもなあw


ではでは、おやすみなさい!

Comment

Name - とらりん  

Title - ネオブラボー

レンタルできるよ、どうする?アウトブリードだけしかならないけれど、共通活性系統だ。
2015.09.07 Mon 06:40
Edit | Reply |  

Name - もは  

Title - No title

紹介してくれて有難うです^^;
何よりも需要があって良かったと思いますが
問題はこれから後継馬が出きるかどうか・・・
おいこらさん始め、馬主会の皆様の奮起に期待しております。

あ、もし、駄馬が出来て損害賠償求めたい場合は
○村君に請求ってことでw
奴にはたんまり貸しがあったはず。

でも、○村君のこったから、勝手に時効やぁ~~~
なーんて言うかもねw

手に取るように光景が見えるのも問題だなぁ~
ハハハハw
2015.09.07 Mon 17:39
Edit | Reply |  

Name - 倒壊  

Title - No title

うちの種牡馬枠がやっと少し空いたので、今まで引退待ちだったフェアウェイ系の種牡馬を今日全体公開申請しときました。

明日には公開されるので、血が濃くなりそうなときはそちらもどうぞ。

・・・と言いつつ手塩血統なので、もはさんのと大差ないかもしれませんが。。
2015.09.07 Mon 21:20
Edit | Reply |  

Name - おいこらこの  

Title - No title

>とらりんさん

ということで例の件、よろしくお願いしますm(_ _)m

>ただモハさん

本当に役に立ちました!ありがとうございますという事後報告!
後継馬が出来るかはわかりませんが、
とにかくG1目指してがんばります。

わかりました~w G1勝てなかったらとりあえず仲村さんにブレンド請求しときますw


>倒壊さん

し、しまった・・・。。。なんてことだ。。。

実は倒壊さん、、、
タナトニウムをノミネーションチケットぶっ放してつけました。。。
2015.09.08 Tue 00:59
Edit | Reply |  

Add your comment

