おいこらの野球&競馬&競馬伝説記

野球好きであり大の競馬ファンでありなおかつ競馬伝説でナド鯖をメインにアス、ロン鯖でも弱小馬主をしているおいこらこののブログです。

スポンサーサイト 


お?トピック機能に? 



こんばんは(^O^)
今日は土曜なのにお仕事休みで助かります。
ゆっくり競馬でもしてたら、結構すっちゃいました\(^o^)/
ちなみに馬券の画像はみじめ過ぎて削除しましたw


さて、そんな感じで起きて競伝インして、
今日のトピックの2歳馬紹介の欄見ていたら・・・

牧場の風スニッカーラ2


おおおおおおトピックのってる!!!!




ふふふ、優れた相馬眼のおいこらこの氏だってさ。
ノットニックスみたいなこんな馬
ノットニックスパラ
が代表馬になっちゃうけど、
優れた相馬眼を持っているらしいよ ははは\(^o^)/


で、何が紹介されるんだい?

シエナか?ノットニックスか?コールシュライバーか?






















牧場の風スニッカーラ


え?スニッカーラ?



誰だ、と思った賢明なブログ読者の皆様。



私も困惑しました!!!!!!!!


ス、スニッカーラ?(汗)ま、まじか・・・。



スニッカーラ

スニッカーラ血統




父はスポーティ
母はスニーカースニック


系統はマリオネットハート系です。

はて、見慣れない系統・・・。

そうです。ナド鯖のオリジナル系統です。
なのでナド鯖でプレイされている方以外のブログの読者さんにはわからないかと思われます。


マリオネットハート
マリオネットハート

あいぽんさんが所有していた種牡馬で、祖はミスプロ系。
ニックスも多く、とても使い勝手が良い系統となっています。
実際、父のスポーティも割りと多種多様な牝馬とニックスになります。


が、



当のマリオネットハート・・・

繁殖の成績が芳しくなく・・・


後継の種牡馬を1頭しか残せず(G1馬はゼロ)・・・(`;ω;´)


それがソノダさんが所有している、

ソノダロマ
ソノダロマ


馬会の交流イベントがあって、相手の馬主会にお邪魔した際、発見したこの馬。





見たことない系統だとおいこらこのはここでびっくりします。




そして種付けをし、生まれたのが、


スニッカーラの父
スポーティ!!

スポーティ


なのです。
(主な勝ち鞍:1600万下特別)





もうお気づきですかね・・・



”ナド鯖でプレイされている方以外のブログの読者さんにはわからないかと思われます。”


↑ごめんなさい。嘘つきました。




ほとんど知ってる人いません!!!















(ノ∀`)













・・はい!


今度は牝系をたどっていきたいのですが・・・




このスニッカーラの牝系が、
実はおいこらこの牧場の歴史でもあるのです・・・。



深夜に入ってきて急な展開だ~!




でも、本当なんです。
スニッカーラの牝系をどんどん辿って行くと、最後にはこの馬に行き着きます。




エンドレスダンサー

エンドレスダンサー







僕がこの競馬伝説をはじめたのは27S末なんですが・・・
この馬は29Sに我が牧場に来ました。

我が牧場が、
最初にセレクトセールで買った繁殖牝馬です。 


本当においこらこの牧場の歴史なんです、この牝系w
なので、能力が全然開花しなくても、血を守り続けてきました。

エンドレスダンサー(コロラドダンサー)
エンドレスダンサー

から、

エンドレスベスト

ホウチシテタアアア

アウトロー

チバラキダマシイ

イバラク

クリームソーダ

エターナルクエスト



そしてこのエターナルクエストの次が、





スニッカーラの母馬・・・





スニッカースニック!!!!

スニーカースニック




うーむ清々しいまでの凡パラw

ちなみに父親のタイキシャトルは、一般種牡馬(資金でつけるやつ)だよ!



ちょっと待て。

もう一回2歳馬紹介のページを見よう。


スニッカーラ2歳馬紹介重賞


 ん、重賞級になるの?これで? 


うーん。これはならないだろうなあ。
第一トピック機能の2歳馬紹介で紹介された馬がいまいちという噂をよく聞きます。

いまいちという噂をよく聞いたので、ちょっと前に、
のんびりさんに取材したんです。
いつも頼りになります><
ということでこの記事に使います。




おいこらこの:2歳馬紹介で紹介された馬、どうですか?



のんびりさん:

ノンドンベエ 距離10~20 PW・根性S それ以外見る気もしません

ノンソーラン 距離12~14 距離悪いので見る気ありませんでしたw
SPSSで 気性が1番コメです

BC鯖のチェンジクラクラ  距離16~22 PW・根性・ゲートS3 瞬発・気性・SPSS ST・持続S  芝S 砂C  相当改造しないとって感じです









ちょい悲壮感漂う感じですね。。。



って感じでこのメールを頂いてから、
そうかあ、トピック機能って本当に微妙なのかな、と思い始めたわけですw







・・・でもスニッカーラのパラ気になる。。。







・・・・








・・・・






・・・・






・・・・











えーーーーーーいいっちゃえーーーーーー!!!!











ドーーーーン!!!!!
スニッカーラ







うん、繁殖いってがんばれ!





悪くないけどね!!!!!
距離適性以外!!!!





これ、重賞勝てるかなあwちょい厳しい気がしますが・・・

まあ、とにかく牝系がつながった気はします。
マリオネットハート系はとても種付けには使いやすいので、
もう一個、牝系を繋いで欲しいなあ。 わくわく。

そしてこの牝系でG1勝てたら・・・なんてロマンティックw
50SもかけてG1・・・ 大変な道だw


とりあえず、うちの2歳馬紹介第1号は、こんな感じでしたw




最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

Comment

Name - 名駿司  

Title - No title

50年分も読んだのかー はーーー!

って、問題のSTがきっちり上がりましたね、おめでとうございます^^v
繋げるって大変だけど、一番の醍醐味ですよね。
うちなんて、前に書いたホクトどころか、初期馬からも繋げているんですよw
壮絶なパラからの挑戦を、敢えてやっていますw
たまにすんごい先祖返りもします!
2015.09.06 Sun 04:34
Edit | Reply |  

Name - とらりん  

Title - No title

ナドでも屈指の迷牧場のうちの牝系はズタズタです。
懲りもせずまた2頭ほどセリで繁殖牝馬を買ってしまいましたw
2015.09.06 Sun 08:02
Edit | Reply |  

Name - ぷちょ  

Title - No title

人に歴史あり 馬に歴史あり 鯖に・・ですね(笑

OP獲って 海外へ・・・かな

渡航時はケチらず ブレンド2枚ですよぉ(笑
2015.09.06 Sun 11:29
Edit | Reply |  

Name - おいこらこの  

Title - No title

>名駿司さん

すべてお読み頂きありがとうございますm(_ _)m
えええええホクトベガの話はお聞きしましたが、
初期馬からですかw
すごい・・・。
先祖返りたまにしますよね。わかります。
そしてそれに大いに悩みますよね。悩みますよね。。


>とらりんさん

あら、ズタズタでしたかw
セリってそんなにいつも売ってるものなんですね。
僕もジェネレーションを早く売っぱらいたいw


>ぷちょさん

ですね!鯖に歴史あり・・・と語るには僕には早過ぎる気がしますがw
OP獲って海外・・・ 海外でもG1勝てるか怪しいですが、とりあえず来Sまでは頑張らせてみようかと思います。
ブレンド2枚!
グルーミングと高級ローヤル!
徹底します。。。
2015.09.07 Mon 00:57
Edit | Reply |  

Add your comment

