おいこらの野球&競馬&競馬伝説記

野球好きであり大の競馬ファンでありなおかつ競馬伝説でナド鯖をメインにアス、ロン鯖でも弱小馬主をしているおいこらこののブログです。

スポンサーサイト 


ロンシャン鯖のイベントすごく気になる・・・ 



どうもどうも。
毎度午前1時~3時ごろに更新するのが定着したかも?

今日はナド、アスともに競馬伝説で更新することが無い(ナドに関してはレース出走すらゼロ)なので、
たまには自分の事以外の記事を書こうかと。





それは何かというと、

某ロンシャン鯖の方がまとめられていたイベント案、とてもいいなあ。と。
(許可をとっていないので記事を書かれた方のお名前はお出ししておりません。気になる方は競馬伝説のファンサイト一覧からお探しください。)
個人的にウォーエンブレムが少し好きだった馬だったからもあるのでしょうかw


なんというんでしょう。

ウォーエンブレムで固定種牡馬大会を行う

なぜそれを行うか、という目的の欄に書いてあったことに一目惚れしましたw


ウォーエンブレム

 期待を受けて種牡馬入りしたウォーエンブレムだったが、いざ種付けしようとすると、ほとんどの牝馬に興味を示さなかった。牝馬によっては種付けを行うことから性機能障害でもないため、種付けを行わせるために数ヶ月をかけて様々な試行錯誤が行われた。主に多数の牝馬の中から、本馬が興味を示す牝馬への種付けなどが試みられ、栗毛で無地(白い模様がない)の小柄な牝馬を比較的好むことがわかった。 ”      (wikipedia 「ウォーエンブレム」の項から引用)       



ウォーエンブレムって栗毛の小柄な馬が好きだったんですよね~。
故にロリコンとか呼ばれたり。

こういうゲーム内でしかできないだとか、現実では実現が困難なこと、
だとか、なんといんでしょう、ロマンティックなことが出来るのは、
このゲームのとても大きな良い面なんじゃないかなー、と思っています。


ウォーエンブレムはロリコン種付けが苦手なのでダメでしたが、
無精子症で種付けを断念した馬なんかもいましたね。


Cigar.jpg


そうです。シガーです。
シガーの5歳あたりの訳わからんレベルの強さを誇っていた当時、
こんな馬の仔が日本に来たらどうなってしまうんだろうか、、、
とか思っていたのですが。。。
結果は一人の仔も残すことはできず種牡馬を引退、そして昨年死亡しました。



そんなシガーも、

シガー


おお、子供が残る。精子なんて確かにいらんもんな~。ゲームだと。当然だけど。
そしてそこから期待馬が生まれたりするわけです。



あとはそもそも繁殖すら期待されていないセン馬。
香港の牝馬以外の多数の馬であったり、
オーストラリアの同じようないろんな馬であったり、
ネーハイシーザーであったり、
最近だとレッドデイヴィスなんかもそうだったり。。
シガーと同じくアメリカの馬で行くのだったら、ジョンヘンリーとかも。


JOHN-HENRY.jpg


G1を16勝。これまだアメリカの記録では破られてないんじゃないかな?
ジャパンカップに来たとき府中で見たのが懐かしいです。
大敗も大敗で、G2とかしか勝ってない馬が来て拍子抜けしたという渋い思い出がw
この馬も種牡馬になったら大成していたのかなあ、とか思ってしまいます。
気性は大変そうですけどねw


せめてゲーム内では、
というの、本当に夢がありますよね。
散々このブログにも登場しているチャンピオンマーチなんかはジョンヘンリー産駒で、
現実ではありえない仔ってことですからね。
なんとなーく不思議な気持ちであったり。




この記事の発端、ロンシャンということでいえば、凱旋門賞馬ラムタラのように、
現実では全然いい仔を出せなかったみたいな例もありますよね。

ramutara.jpg


現実では遺伝C いやEでしたが、このゲームでカードとして出るときに、
さすがにそういうことはないでしょうw



といった風にちょっと書き綴ろうと思っただけでこんなにもまあ長く書けてしまうのですから、
ゲームとはいえ、そういうことが出来るのはいいなあって思います。
ましてやロンシャン鯖のイベントの目的のように、
「あぁ・・・それ現実であったらな・・・w」
といったリアルな競馬の知識やら何やらと個人的感情が結びつくようなことがあると、
モチベーションが上がるスパイスになったりするのかな、とも思ったりします。


とにもかくにもロンシャン鯖の皆様、個人的にはこのイベント案、応援します。
なんなら、ナドやアスと折り合いがつきそうだったらの話ですが、
大会のためにロン鯖にも垢開設まであるなあ、とも考えていたりもしますw




無事開催が出来ることを、お祈りしておりますm(_ _)m


スポンサーサイト

Comment

Name - 名駿司  

Title - No title

解ります解ります!
私もウォーエン好きで、一般種牡馬から消えた時は仲間と暴徒化しそうな勢いでしたw
『せめてゲーム内で・・・』というのは、競馬ゲームを始める時、多くの人がその想いを抱いていますよね^^

牝馬では何と言ってもホクトベガが大好きなので、彼女の子孫を残していますよー^^
浪漫ですよね~~~!

2015.08.28 Fri 04:11
Edit | Reply |  

Name - 紅RH  

Title - No title

私もウォーエンブレム好きですね。
前のジークレストさんもウォーエンブレムが好きだったようで、一番最初にシステム種牡馬だった時も設定が高めでしたっけ。
以降、ウォーエンブレムは私の知る限り№0973、1257、1813、
2343、2831、3216、3424、4310と何度も登場しました。
特に№4310のウォーエンブレムは個性がエンドレスなので持ってるだけで頬が赤らむ思いです(笑)
同じ種牡馬の産駒で競い合いイベントは素晴らしいですが
どの種牡馬を選べばいいのかが難しいですよね。

2015.08.28 Fri 07:20
Edit | Reply |  

Name - おいこらこの  

Title - No title

>名駿司さん

おお!! 
暴徒化wそうでしたか。

多くの人が抱いていらっしゃる・・・ならばよかったです。

ホクトベガ!シス繁殖でそういえばいますね。
今度名駿司さんの浪漫の系譜を漁ってみますw



>紅RHさん

はじめまして~!

紅さん(とお呼びしてよいでしょうか)もウォーエンブレム好きの方でいらっしゃいましたか!
そうですね。Aが多めだった気がします。
カー伝でも大量に登場してるんですね。
欲しかったですw


そうですね。
そこをおろそかにしてしまうと、モチベーションが上がりにくいかも;

とにかく楽しみです。





2015.08.28 Fri 09:27
Edit | Reply |  

Name - ジャバ  

Title - No title

おいこらこのさん、はじめまして。
ロン鯖イベントの宣伝?ありがとうございます。

ウォーエンブレムファンが多くてビックリしてます。
自分もPOGでブラックエンブレムを指名していたりと
産駒がどうしても気になってしまう種牡馬でした。

カードは思った以上に登場していたのですね。
現在システムから消えてしまったので血統表とかの
確認ができず、イベントに参加しようと思っている人が
クロスの確認が出来ないことで参加を躊躇してしまう
ことを防ぐためにも、事前にカードに貸し出しを検討して
ました。
これだけあればある程度の条件を付ければ譲っていただける
方もいそうですね。

最後にロン鯖での垢開設とイベントの参加お待ちしております。
システムの栗毛牝馬「クリフジ」がお待ちしておりますよ。

2015.08.28 Fri 12:22
Edit | Reply |  

Name - 331  

Title - No title

おらおらさんこんばんは。

ロンシャンの鯖イベいいですよねえ。
何よりコンセプトが素晴らしいですねえ。
こういったちょっと洒落の入った感じのイベントすごい好きです。

競伝では繁殖に上がれなかった馬でも生産ができるのがいいですよね。
ジョンヘンリーやケルソといったセン馬の名馬や、
ホクトベガやゴーフォーワンド、ラフィアンといった残念ながらなくなってしまった馬で生産できるのも、
ある意味夢があっていいですね。
2015.08.28 Fri 20:32
Edit | Reply |  

Name - ただモハ  

Title - ウォーエンか・・

ウォーエンブレムは、ナドでも初期から良く使われてた種でしたね~。
ナドでウォーエンブレムと言えば「ディバインセイバー号」でしょう。
詳細はユキさん(本人)か、手塩にいるユニオンさんに取材だなw
9戦無敗のグランドリーム号。最初にナドで牡馬三冠に近づいた馬シュワルベ号とか産駒も優秀だったしね。
一時代を築いたと言っても過言ではない。
2015.08.29 Sat 20:01
Edit | Reply |  

Name - おいこらこの  

Title - No title

>ジャバさん

宣伝とは程遠い・・・・ですが、イベント楽しみにしております。開催が正式に決定したら再び今度はしっかり宣伝したいとおもいます。
今から栗毛繁殖作るべきか。。。

>331さん

ユーモアがあって最高だと思います。
ぜひとも成功してほしいです。

>モハさん

はじめて聞いた名前です。
今度調べてみようと思います。
2015.08.29 Sat 20:53
Edit | Reply |  

Add your comment

