おいこらの野球&競馬&競馬伝説記

野球好きであり大の競馬ファンでありなおかつ競馬伝説でナド鯖をメインにアス、ロン鯖でも弱小馬主をしているおいこらこののブログです。

スポンサーサイト 


今日帝王賞にチャンピオンマーチが出走します。 

アス鯖で

”おらおら”

という愛称を賜りました、おいこらこのです。
とても気に入っているので、アス鯖の方は勿論、ナドの方も是非使って頂いて構いませんw
とにかく皆様、よろしくお願いします。


アス鯖では種付けがありましたが、それについては仔が生まれてからにしようかと。
ということで平常通りナドの話題に触れていきます。



チャンピオンマーチが帝王賞に出走します。



チャンピオンマーチ

チャンピオンマーチ


実はガッツリ紹介するのは初?

父はジョンヘンリー
母はチャンピオンシップ

例によって海外種牡馬。プレミアコイン75KPデーって最高だよね。うん。
ジョンヘンリーはリアルではセン馬だったので、仔が遺せなかったんですよね。
そのかわり競馬伝説ではしっかりとつけられると・・・ これこそこのゲームのロマン性というべきか。
ナドでプリンスキロ系でG1勝てたら、唯一のプリンスキロ系の公開種になれるんだけどな。
これがなかなか難しい。

母はチャンピオンシップです。我が牧場の礎ですね。
チャンピオンシップの仔は基本的に駄馬と良馬の両極端なんですよね。
マーチは良馬で出てきました。とにかくパラが母ゆずりで悪くない。




そういえば2走前、ドバイワールドカップに出走するも、指数125では足りず、5着。
悔しかったなー。とはいってもセレナウィブラシアが桜花賞を制したりとで悩みはすぐ消えましたけどねw




しかしながら前走のオープン戦は、

マーチオープン



まだまだ58kgで使えたので、よかった。貫禄の勝利。

成長型普通の上がり馬補正を再びゲット。これは大きい!


しっかしせっかくのプリンスキロ系。ちゃんと公開種牡馬入りさせたいな~と思っています。
正直今日勝つ自信はほぼ無いといって等しいのですが、
例えばJBCCあたり等でG1取れればなあと思っています。

でもそれまでは辛抱強く我慢。


マーチの勇姿をしっかり見届けたいと思います。
ではでは。

スポンサーサイト

Comment

Add your comment

