おいこらの野球&競馬&競馬伝説記

野球好きであり大の競馬ファンでありなおかつ競馬伝説でナド鯖をメインにアス、ロン鯖でも弱小馬主をしているおいこらこののブログです。

タイニールが仏ダービーに今日出走します 





タイニールが仏ダービーに今日出走します。



タイニール

タイニール



父はラクテンアルシバ(稍晩成)
母はハイヤルヴェルター
母父イロハスウ

なんかノムさんとおいこらこのの塊みたいな血統ですねこりゃ。
ラクテンアルシバはもうラストクロップも産み終えて引退だし、
ハイヤルヴェルターはおいこらこの牧場の礎、イロハスウの直仔。


でも実はこの馬最初、生まれた時から3歳で完全に肉にさせるぞ といった感じの馬でした。
ほら、名前がまず適当。

チャンピオンシップだとか
ジェネレーションだとか
チャンピオンマーチだとか
セレナウィブラシアだとか。

センスはどうであれ皆それなりに時間賭けて名前つけてるんですよ。
しかしこのタイニール。なんと名前決めるのに5秒
タイカレーの缶詰をその時つまんでいたからタイニール。いや、まじで。
※実際に今でもあんまり期待しておらず現含めひとっつも相馬眼カードを使っておりません。(調教イベで一つ開いたのみ)

そしていざ3歳になってあれよあれよといろんな馬を処分してみると・・・



「あら、タイニール残っちゃった。」

・・・

「ま、いっか。ノムさんの父馬だ。
 ラクテンアルシバもう引退しちゃったし、
 500万下でも勝ったら引退させよう。」




まあナド鯖で新馬勝てないってことはない(1頭も登録馬無いとこ出せばいい)ので、
新馬(未勝利戦)は勝ったものの勝ちタイムはダ1800mで1.52.1。うん、指数94だね。

・・・

遅い!!!!!!!




さすがタイニール。これは格が違う。
遅馬の称号をほしいままにしている。



94だと過疎でお馴染みナドとはいえ500万下も厳しいなー。
早めに徐々来たからラクテンアルシバと同じような稍晩成か普通かは微妙だけど、
まあ、上がり馬補正あるうちに記念出走して、どんくらいいけるかなー。ってな。

これでまあ7着くらいに負けて500万下うようよさせて4歳こそ肉だ。
距離適性もわからんけど、ま、いいや。

5月4週地方日曜11R 3歳オープン ダ1900m ポチッ



その日ちょうどセレナウィブラシアのアイリッシュ1000ギニーが10レースにあり(別記事参照)それに勝ち、見事に有頂天になっていたおいこらこのは、アスコット鯖にアカウントを作り(これも別記事参照)、タイニールを見ずにアスコットの皆様に挨拶を済ませていったのです。





そして次の日。


「あーそういえばタイニール出走してた。
OP勝ちしているジェネレーション産駒のピーティージェルド出てるし、映像見とくか。




タイニールオープン









・・・


!?







1.57.7。





・・・

指数113!?


あれれ?113?え、距離適性1800は駄目で1900はオッケーってことか。
え、経験値の問題?いやいや3歳だしそんなにはタイムも違わんだろう・・・。
上がり馬補正はどんなに大きくても指数5くらいの違いだろう・・・?

いずれにせよ。


3歳にしては
弱 く は な い



ならばだ。
3歳戦出せるうちに出しとくんだ。
G1だ。G1はどこだ。
JDDか?
JDDもいずれは出す。
ただ時間があいている。
どうしよう。どうしよう。







(番組表を漁る)・・・


あ、あった!!
仏ダービーだ!


しかし

明日だあああああああああああ\(^o^)/






・・・





構わん!!!!!!!!



見えない疲労が5溜まるがなんだ!
中1週海外がなんだ!
上がり馬補正消えることがなんだ!!!!!



今ではとっくに肉のはずだったんだぞおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!




・・・ピクピク


・・・・
遠征 ポチッ


カイバ 千夏ブレンド ポチッ

出走登録 6月2週 海外 仏ダービー ポチッ



登録しちゃった・・・・



・・・・・・見える疲労は消した。
見えない疲労はオープンで1、遠征で+8で合計9から、ブレンド分の4引いて5。。痛い。。痛すぎる。。。
こんなの絶対勝てねえや・・・でもまあ記念出走だ。。。
ああ、指数110くらいになってるんだろうな。。てか芝適性わかんねえや・・・芝鉄つけよ。
ま、い、一応測定してみるか・・・・・・。



タイニール1553







!?








え、こ、これは・・・
今まで遅馬とか言っててごめんね。。。
肉にしちゃおうとしてごめんね。。。
仏ダービーめっちゃ応援してるから頑張って。。。
応援してるよ・・・いや応援してます・・・。
タイニール様・・・。





Comment

Name - 名駿司  

Title - No title

これは楽しみですね~~~!
ぜひとも勝っちゃってください^^v

こういう仔も忘れない1頭になりますよね^^
2015.08.08 Sat 07:24
Edit | Reply |  

Name - 仲  

Title - フフフ

この前の恨みを(笑)

共倒れの予感。。。。。
2015.08.08 Sat 10:18
Edit | Reply |  

Name - おいこらこの  

Title - No title

>名駿司さん

とりあえず殿堂入りは確定ですね~。
勝っちゃったら本当にどうしましょ。
とにかく忘れられないですね。。。


>仲村さん
フフフ
失楽園へ(笑)
2015.08.08 Sat 13:17
Edit | Reply |  

Add your comment