おいこらの野球&競馬&競馬伝説記

野球好きであり大の競馬ファンでありなおかつ競馬伝説でナド鯖をメインにアス、ロン鯖でも弱小馬主をしているおいこらこののブログです。

え、満月廃止? 

今さっきナドのフレンドさんから聞いたんですけど、満月廃止論ですか。うーん。
もんのすごく個人的に話になるんですけど、個人的には満月賛成論者なんですね。

というのも・・・私みたいな底辺馬主は満月が出ないうちに超早熟は1月1週とかに種付けしちゃって、
満月が遅れている間ペットの恩恵を受けてちょいとだけリードしておく・・・といった感じで2歳戦やってきたので。。
勿論、それでも勝てないのは勝てないんですけどね。

あと、正直満月の効果ってあんまり感じない&曖昧というのがあって。。
例えば、うちの代表馬のジェネレーションやチャンピオンシップは満月ではない日に種付けして生まれた子でした。
つまり運もありますが、「皐月賞で稍重で指数121出すような馬」が満月生まれではなかったのです。
今活躍しているチャンピオンマーチは満月の種付けでしたが、つまりなんというのでしょう、
正直私には効果が実感できません。

だからこそ、だからこそです。
満月で仔馬に歴然とした差が実感できるならそれこそプレイスタイルの拘束が生まれる訳ですが、
効果が微細なら、もう1月1週に種付けしちゃえーーーー! イエーーーーイ!
・・・という人がポツポツ出ている、という可能性があることは面白いことだと思っています。


正直競馬伝説は上位馬主の方がいなければ完全に成り立たないゲームだと思っているので、こういったゲームの仕様は上位馬主の方の意見を優先してほしいのですが、ナドアルシバというレベルがかなり低いサーバーの、かつその下位馬主である一人間はこう思っている、ということを微妙に意思表示しておきます。

Comment

Name - とらりん  

Title - No title

はじめまして、満月になるとお金が増える。クリティカルマスという半端な種牡馬の持ち主には満月大歓迎なのですがね。
2015.07.20 Mon 22:53
Edit | Reply |  

Name - おいこらこのですよ  

Title - No title

>とらりんさん

おーとらりんさん!手塩ブログいつも見てます。
満月になるとどっと種付けがあると。
クリティカルマスレベルの素晴らしい種牡馬を持ったことがないので、分からない視点でした。

満月に限らずヒムヤー系は公開としては貴重ですし、固有の活性系統に選ばれると、多くの種付けが期待できますね!

競伝ブログの発表では廃止が90%を占めているそうですね。
ここまで廃止派が占めてしまうともはや廃止も仕方無い気もしてきますが。。。
個人的には満月賛成派としてとどまっていようと思います。
2015.07.22 Wed 18:52
Edit | Reply |  

Add your comment