おいこらの野球&競馬&競馬伝説記

野球好きであり大の競馬ファンでありなおかつ競馬伝説でナド鯖をメインにアス、ロン鯖でも弱小馬主をしているおいこらこののブログです。

スポンサーサイト 


BCロト1戦目!~宝塚記念~ ナド鯖~BC予選 



ついにBCワールドカップのBCロトが、BC暦16S6月5週からはじまりましたね!

今回は宝塚記念の特集をします。

これからBCロトの記事を紹介する際紹介する事項は、
・ナド鯖の馬の紹介
・予選の結果
・本戦の簡易レポート
・決勝の詳細レポート
これらを中心にお届けしたいと思います。




-----ーーー----宝塚記念ナド鯖情報---------ーーー-


ナド鯖では72Sの6月5週に宝塚記念が行われました。
天候は不良馬場で雨でした。



1着に入ったのは
ギネスアムドゥアト タイム2.11.0 馬主は小林さんです。

ギネスアムドゥアト

現在ナド鯖の中距離路線を芝ダート共に席巻しているギネスアムドゥアト。
ギネスアムドゥアトは宝塚記念当時は連対を外したことがなくここまで3連勝で来てこの宝塚記念も優勝。
この優勝でG1は11勝、とものすごい成績を残している馬です。
見事BC本戦出場を決めています。



2着に入ったのは
ピタノーベル 1着馬とはハナ差 馬主はりょうこさんです。

ピタノーベル

宝塚記念当時香港ヴァーズを筆頭に重賞3勝の実力馬。
宝塚記念まで、3着→2着→3着→2着と来てここも悔しい2着。
BC宝塚記念は予選から出場です。
なお、BC宝塚記念出走にあたりりょうこさんの装鞍所でのコメント(抜粋)

”アビも私的には上位の8個ありますがなにせ他の方々に比べるとしょぼいのは前回で勉強させていただきました。
今回も出走出来るレースは装鞍所フル参加してアイテムGET作戦です^^ 
でなことで予備予選突破できたら上出来でしょう。”


あんまり自信なさ気ですが、期待して見守りましょう。



3着に入ったのは
ピーティースター 2着馬とは1/2差 馬主は仲村さんです。


ピーティースター2

宝塚記念時点で重賞勝ち鞍は無かったものの、
G1で2着が3回、3着が2回と堅実な走りをしていたこの馬が、
今回も堅実に3着。BC宝塚記念の予選に出場です。



-----------------------------------


予選1ではナド鯖からはピタノーベル、ピーティースターが出場。結果はこちら!


宝塚記念予選1



1着はアーリントン鯖のにら玉さん所有のブリーゼポイント
このレースでは7着のオカノラインまでが決勝進出。
ああ、仲村さん・・・残念。。10着でした。ピタノーベルは残念でしたね。

そして予選2の結果はこちら

宝塚記念予選2

新潟鯖の銀河薫さんのモノノケヒメが1着。
こちらは6着のモアブレスまでが決勝に進出しました。



-------本戦1--------






本戦ではロトの投票を基にした上位人気馬を紹介!
(算出式は単勝は+1 複勝は1/2 ワイドは1頭につき+1/3 馬連は1頭につき+1/2点で分配し計算)

20:59最終オッズ(敬称略)
1番人気 1.1倍 ゴッドカンチョー メシロ牧場 福島
2番人気 9.8倍 ゲンマイサラレクタ げんまいちゃ 東京
3番人気 19.7倍 ミルクココア すたおう 福島

その他投票なし

圧倒的1番人気はゴッドカンチョー。
上位人気は福島鯖が2頭入りました。
ゴッドカンチョーは1番人気にこたえられるかどうか!?

結果はこちら。

宝塚記念本戦1


なんと1.1倍のゴッドカンチョーが吹っ飛びました・・・。
勝ったのはロンシャン鯖カミソリさんの所有する

カミザトレビアン

カミザトレビアン


父はカミノサカモリ、母はトレビ。
母親からの命名が粋ですね!
ロンシャン鯖で掲示板を外したことのない強豪。
予選2で5着だったこの馬が本戦1では1番乗りで決勝進出。

1番人気のゴッドカンチョーは残念ながら本戦敗退となりましたが、
2番人気のゲンマイサラレクタは3着、3番人気のミルクココアは6着と無事決勝進出。
9着のユメノシホウまでは決勝進出となりました。



-------本戦2--------


本戦2最終単勝オッズ(21:29時点)

1番人気 
スポンサーサイト

Comment

Add your comment

