おいこらの野球&競馬&競馬伝説記

野球好きであり大の競馬ファンでありなおかつ競馬伝説でナド鯖をメインにアス、ロン鯖でも弱小馬主をしているおいこらこののブログです。

スポンサーサイト 


競馬伝説での所有馬紹介①~カレント~ 




ブログを再開したので競馬伝説の話題を書こうかな!と思います。
どうせなので我が厩舎のお馬さんを紹介します。
ナド鯖で今なかなか有名かもしれないジェネレーション・・・はいつか登場するかもしれません(笑)
まず最初に紹介するのは・・・


カレント

カレント4



父ラクテンサイオン

ラクテンサイオン

父親のラクテンサイオンは同じ馬主会でお世話になっている野村克也さんの種牡馬です。
シンジケート券って素晴らしい!
このラクテンサイオン自身も富士ステークス優勝や、香港マイル4着等輝かしい成績を残しています。
この馬、本当にクズ馬を出さない素晴らしい種牡馬です。
後々個別記事で紹介する・・・かも。
この馬の子供だったらいつかどっか重賞とれるんじゃないかなあ。



母ミセスカリンカ

ミセスカリンカ


なかなかいいパラしてるこのミセスカリンカも繁殖牝馬としてうちの牧場にかなり貢献してくれています。
例えば2歳オープン戦ハナ差2着のカリンカマリリンカ通称かりんちゃん、
そして本日1000万下で2着のジークカキフライなど様々のパラのいい馬を生んでいます。


カレント血統



この馬。
正直何故勝てるかわからんパラなんです。
なんです・・・が。なんだかんだ重賞3着オープン2勝という弱小馬主にしては輝かしい成績を収めています。
アビの相性があるとはいえ凄い不思議です。
今回、カレントのパラを公開したいと思います。



カレントパラ



・・・・微妙!!!!!!
なんでこれでオープン2勝できたのかが全くわからんのです。
持続A?B?w 持続アビ2つついているのですがアビの力ってすごいんですね。他鯖じゃ勝てないんだろうなあ。


さて、このカレントを明日、上がり馬補正の対象になるのでスプリンターズステークスに試しに出そうと思います。
いや、とても敵わないとは思うのですが・・・ ある検証をしたくて。


アビを見てみると・・・
カレントアビ

なんかスプリンターズステークスアビついちゃったんです。
見ての通り短距離馬なのにパーフェクトフォームもついていないので、レースポイントバトルで得たローレルゲレイロの個性が超特急なので、1枚使ったらこっちがついた・・・とw
ちょっとどれくらいタイムが伸びるか気になるのでカード騎手まで奮発して出走させてみると。
チャンスがあるとは思わないですが・・・。出走させるからには全力で仕上げました。
昨年勝ちタイムと比較して指数の差は4くらい!アビで埋まるかなあ。
相手もアビもってたら・・・wうん。ありえる。

とりあえず良い走りになることを期待します。
では、おやすみなさい!



スポンサーサイト

Comment

Add your comment

